HOME > お知らせ・ニュース > 4月16日(水)平成31年度「倫理経営講演会」が開催されました。

お知らせ・ニュース

4月16日(水)平成31年度「倫理経営講演会」が開催されました。

2019.04.17

平成31年4月16日、鹿児島サンロイヤルホテルエトワールの間にて、平成31年度「倫理経営講演会」が開催されました。
この会は鹿児島市倫理法人会が毎年行っているもので、本年度は「大転換の時代ー岐路に立つー」というテーマのもと、事業体験発表に西廣真治氏(一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー/株式会社ちひろ 代表取締役)、講演に増田彰司氏(一般社団法人倫理研究所 法人アドバイザー/増田運輸株式会社 代表取締役会長)を講師にお迎えしました。

当日は150名を超える参加者にご参加いただき、会場bもほぼ満員に。

はじめに鹿児島市倫理法人会 羽山晴彦会長より挨拶がありました。

その後西廣真治氏による事業体験発表。
証券会社で働いていた西廣氏が、実家を継ぐことになり、倫理と出会ってから変わった体験談をお話しいただきました。

続いて増田彰司氏による講演。
いきなり両手で自分の名前を書くパフォーマンスで、会場の皆さんの心をぐっと掴みます。

自身が経営をされる中で実践してきた様々なことを17か条にまとめておられる増田氏。

お二方のお話に会場に来られた方々は時折メモを走らせながら熱心に聞き入っていました。

 

さて、講演の後は懇親会です。
会長の顔も心なしかリラックス(?)。

乾杯の挨拶は池畠泰光県副会長。

余興では鹿児島市倫理法人会の田中健作監査と

加藤和子相談役が素敵な音楽と歌を披露してくださいました。

年に1度の大きな大会ということで、限られた時間ではありましたが皆さん楽しく交流を深められていました。

締めの挨拶は徳留忠敬相談役。

しっかり学びしっかり楽んだ倫理経営講演会となりました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


インフォメーション
一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会
TEL:099-257-6069/FAX:099-257-9411
鹿児島市鴨池新町21-2


 

 

 


COPYRIGHT 一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会 CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.