HOME > お知らせ・ニュース > 岩田三千生 氏 「地球倫理の推進」 モーニングセミナーを実施しました

お知らせ・ニュース

岩田三千生 氏 「地球倫理の推進」 モーニングセミナーを実施しました

2020.10.01

9月30日水曜は、岩田法人スーパーバイザーによる地球倫理の講話でした。
地球倫理とは、倫理研究所二代目会長丸山竹秋氏が提唱した「地球は一つの巨大な生き物である。地球は大活動をし、変転している。この地球をうち壊そうと毎日働いているのが人間つまり私たち自身であるといって良い。」のことです。

何気なく当たり前に生活している環境や暮らし道を考える良い機会になりました。

講師が地球倫理実現するため、体験されてこられた事などをお話いただき、現在、コロナ渦の中で、地球倫理、自然摂理から勉強した事や大自然の倫理から、地球人としての大きな枠組みを感謝しながら生きることの大切さを、気づかせていただきました。

漠然とした内容を実体験を交えて分かりやすくご講話いただきました事、感謝申し上げます。


インフォメーション
一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会
TEL:099-257-6069/FAX:099-257-9411
鹿児島市鴨池新町21-2


 

 

 


COPYRIGHT 一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会 CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.