HOME > お知らせ・ニュース > 園山宗光 氏「大転換の時代と向き合う」モーニングセミナーを実施しました

お知らせ・ニュース

園山宗光 氏「大転換の時代と向き合う」モーニングセミナーを実施しました

2020.10.14

10月14日水曜は、鹿児島県倫理法人会 副幹事長の園山宗光さんによる講話でした。園山宗光副幹事長のお話は以前からとても興味があり楽しみにしておりました。

講話の中でも特に印象に残ったのは「捨てる実践」です。会社の夢があり、社員の希望が詰まった新たな挑戦からコロナウイルスの影響により、方向転換を余儀なくされたエピソードは自分のことのように胸が締め付けられました。
しかし、そこから前を向き、自分たちのこだわりや思いに捉われず、「捨てる覚悟」を持つことで、前進しお弁当事業の立ち上げの成功に繋がったというお話には感動したと同時にこれまでの私自身の行動や決断力を振り返るきっかけにもなりました。


園山副幹事長は日頃からよく、声をかけてくださいます。社内でも同じように日常でさまざまな声かけをすることにより、風通しの良い経営を行っておられるのだとわかりました。特に「妻は1番身近な指導員」であり、妻や従業員の言葉をどれだけ素直に受け入れ実践に移せるかをいつも意識しているからこそ、今回のように思いもよらない出来事が起きても前を向き、さらなる挑戦へ舵をきれたのだと思いました。

今回の気づきはとても明確にわかりやすく今後の私自身の行動を変えるきっかけになると思います。
本当にありがとうございました!!

 


インフォメーション
一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会
TEL:099-257-6069/FAX:099-257-9411
鹿児島市鴨池新町21-2


 

 

 


COPYRIGHT 一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会 CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.