HOME > お知らせ・ニュース > 鶴川 宗弘氏「倫理経営とは」経営者モーニングセミナーを実施しました。

お知らせ・ニュース

鶴川 宗弘氏「倫理経営とは」経営者モーニングセミナーを実施しました。

2021.04.07

本日のモーニングセミナーは、倫理研究所法人局 普及事業部研究員の鶴川 宗弘氏による、倫理経営に関する講話でした。

「万物生々 物はこれを生かす人に集まる」と万人幸福の栞にもあるとおり、全てのものに命は宿るというお話は、実践を通じて実感している内容だからこそとてもわかりやすく、興味深い内容であると感じ入りました。

倫という字を作る「人」には、”ひと”や”もの”、”しぜん”等あらゆる対象が込められており、仕事の道具もまた同様に名前をつけて大事にすることは、仕事の質を高めて行くことにもつながると感じました。

昨日の倫理経営基礎講座でも、先人の倫理指導に関するエピソードを交えた講話も、今日の話に繋がっていると感じました。

本日も貴重なお話をありがとうございました。


インフォメーション
一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会
TEL:099-257-6069/FAX:099-257-9411
鹿児島市鴨池新町21-2


 

 

 


COPYRIGHT 一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会 CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.