HOME > お知らせ・ニュース > 岐部貴美子氏「女性目線の女性活躍企業の作り方」経営者モーニングセミナーを実施しました。

お知らせ・ニュース

岐部貴美子氏「女性目線の女性活躍企業の作り方」経営者モーニングセミナーを実施しました。

2021.05.12

本日のモーニングセミナーは、株式会社PBC代表取締役社長の岐部貴美子氏による女性目線の女性活躍企業の作り方に関する講話でした。

10年前までパート主婦だったとのことですが、転職を機に自分らしい働き方に気付き、法人設立後に省エネコンサル、企業主導型保育園、放課後デイサービス児童クラブ、化粧品開発販売設計など非常に多くの事業を展開しており、その経歴をとても興味深く聞くことができました。

働きたい女性の目線に立ち、稼ぎたい方、育児と両立したい方など、家庭の状況も踏まえ任せる仕事やポジションを見極めていくというお話に、男性ではなかなか気づきにくい点が多く流石だと感じたと共に、我が身に置き換えて女性の働きやすい職場を改めて考えていく必要を感じました。

 

コロナ禍という大変な状況ですがそれでも多くの事業を展開させながら利益を上げているというお話を聞き、大変だからこそ今は新しいことに挑戦するべきだと改めて感じました。

 

本日も貴重なお話をありがとうございました。


インフォメーション
一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会
TEL:099-257-6069/FAX:099-257-9411
鹿児島市鴨池新町21-2


 

 

 


COPYRIGHT 一般社団法人倫理研究所 鹿児島市倫理法人会 CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.